またカレーを作った

だんだんとゴハン日記化してきた当ブログ・・・
少し風邪気味なので栄養つけるために、どん!とカレー


  • 玉ねぎは一時間炒めた。二時間ぐらいやるとすごいらしい。
  • 豚肉だと思って買ったら牛肉だった。。。豚派なんだけどな
  • 赤ワインを150cc入れてみた。きのせいか赤みが強い。
  • 「こくまろ」と「ディナーカレー」を二種類混ぜてみた


結果:
牛肉が固くなってしまった orz なんでだろ?安いからかな。
味は上々です。ルーを二種類入れた効果があるのかどうか よくわかりません・・・


キャベツの千切りはだいぶうまく出来るようになってきた。

  • きったあと5分くらい水にさらす
  • 1.5mmくらいで切る

と歯ごたえがあって美味い!とためしてガッテンのページに書いてあった。なるほど