BOSE MediaMate II マルチメディア・スピーカーシステム



とあるきっかけでタダで手に入れることが出来たBOSEの小型スピーカー。半年ほど寮の留学生の友達に貸してあったのもので、実はあんまり使ってなかったもの。今日返してもらい改めて聴いたらえらく豊かな音が流れ出てビックリしました。げっ こんなにイイ音だったっけ?と。

小柄なサイズなのに信じられないくらい低音がしっかりとしています。。高音は抑えめに出ている感じなので、全体としてまろやかな印象。これがいわゆる「BOSE」っぽい音なのかも

追記:
スピーカの下にレンガブロックを置いたら、音のシャッキリ感が強まりました。木製の机に直置きにしていたで、余計な共振を起こして本来の音以上に低音が強く出てしまっていたみたい。

パソコンで音楽やゲームサウンドをイイ音で聴きたいけど、ステレオセットを買うほど気合はないしスペースもない。けどPC付属のショボイスピーカーではなく、ある程度のイイ音で聴きたいな という人にオススメです。

ケーブルの先っちょはウォークマンiPodでも使えるピンジャックなのでPC以外でも活躍します。

ミルキー・ナイト

ミルキー・ナイト


ってことでこれを聴いてるます。「STEREO・LAB」という名のとおり、実験サウンドが好きな人達。と言っても、ゴリゴリの前衛音楽でなくて、ポップなサウンドで遊んでます。プラスチック人形と積み木で自由に遊ぶ、子供のよう好奇心を感じます。大好きです。