レコード屋との相性

DJなんてものを趣味に始めてみてから結構たつんですけど、好きな曲の感じは相変わらずなまんま。

  1. 四つ打ちであること(つまりハウスであること)
  2. メロウであること もしくはジャジーであること
  3. アッパーよりダウナー
  4. ボーカルが女性でセクシーであること w


とまぁここまで好みがはっきりしていれば、そういうジャンルのレコードを扱う巡れば欲しいものがたいていの場合手に入るので、買い物が楽しく且つ楽ちんになります。

僕の好みドンピシャのレコードをいつも仕入れているのが、神戸のSTRADA レコードというお店。(ネット通販)


http://www.stradarecords.com/


ディープハウスに強いラインナップで、やや古めの在庫があるのも魅力。ほとんどの曲が僕の好きなツボを抑えていて、少年ジャプン発売を待つのび太ばりに新入荷の日が楽しみ。

このお店(サイト)の一番の魅力は視聴ファイルの時間がやたら長いこと。一枚につき3〜4分異常の視聴ファイルが用意されているので、じっくり聴き込んでから買えるのが大変イイ(・∀・)なんとも良心的。ただ視聴するだけでもタノシイ(迷惑な客だ)


こういう良心的なお店に巡り合うといくらお金があっても足らないDJ金欠生活病になってしまうのは困りものですが・・・