2006-09-30から1日間の記事一覧

pstree

mac

pstree入ってなかったからココで落としてコンパイル、インストールしたhttp://wincent.com/a/knowledge-base/archives/2006/06/intel_imac_setu.php

インストール

友達がRubyを勉強する環境を作りたいって言うので、Linuxのインストールしてあげた。(WindowsでRubyの方がいいんだろうけど、ま せっかくだからLinuxでもやってみたらーとおせっかい焼いてみた)ひさしぶりにLinuxのGUIを見て新鮮な気分になった。

Sigur Ros

()アーティスト: Sigur Ros出版社/メーカー: Mca発売日: 2002/10/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (118件) を見るうたた寝しながら聴いた3曲目がとても心地よかった。天国から天使がお迎えが来たんじゃないかってくらい。バン…

はてなブックマークのコメントの量

はてブの人気エントリーを見ててぱっと気がつくのは ブックマーク数は多いけど、全然コメントのつかないエントリー => GIGAZINEとかGIGAZINEとかGIGAZINEとか。[これは便利] とかのエントリーにありがち。 ブックマーク数が多くて、かつコメントの量も多いエ…

「人生で最も大変だったこと」 ってなんだろ?思い当たる経験がすぐに出てこない。むしろ、現在の生活がこれまでの時間の中で一番鬱屈としていて克服しきれていないなぁ。この質問に対して、例えば「大病をわずらいながらも大学受験に望み臨み受かった」とか…